本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

霞が関からお知らせします 2017

政府広報のミニ番組「霞が関からお知らせします 2017」が1月7日から始まりました!
BS日テレで、毎週日曜日の夜9時54分~10時に放送しています。
暮らしに関わる様々なテーマを取り上げ、国民の皆さんに知っておいていただきたい情報について、関係する府省庁の幹部へのインタビューを通じて、ご紹介するミニ番組です。

放送局・放送時間

BS日テレ
日曜日 21時54分~22時00分
放送日
平成29年5月28日(日)
テーマ
あなたのクルマの安全と安心のために~知っておきたいリコール制度~
内容
安全に使用すれば私たちの暮らしを便利にしてくれる自動車ですが、不具合を放置したままでいると、取り返しのつかない事態を招くおそれがあります。このため、設計や製造過程での不具合が判明した自動車は、リコールの対象となり、自動車メーカーなどが無償で回収・修理を行います。平成28年度は約1,585万台の自動車がリコールの対象になりました。リコール対象車の確認方法やリコール通知を確実に受けとるために必要なことなどを、国土交通省自動車局次長の島雅之さんに聞きます。聞き手はフリーアナウンサーの松本志のぶさんです。ぜひご覧ください。

バックナンバー

平成29年 1月 2月 3月 4月 5月              
平成28年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

動画配信コーナー

動画で見る場合は、こちらからどうぞ



ページトップ
へ戻る