本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

霞が関からお知らせします 2017

政府広報のミニ番組「霞が関からお知らせします 2017」が1月7日から始まりました!
BS日テレで、毎週土曜日の夜8時54分~9時に放送しています。
暮らしに関わる様々なテーマを取り上げ、国民の皆さんに知っておいていただきたい情報について、関係する府省庁の幹部へのインタビューを通じて、ご紹介するミニ番組です。

放送局・放送時間

BS日テレ
土曜日 20時54分~21時00分
放送日
平成29年3月25日(土)
テーマ
騒音や悪臭などで困ったときは…公害紛争処理制度
内容
「工場の機械音が大きい」「飲食店からの臭いがきつい」といったお悩みはありませんか?最近はこのような生活に身近な公害が増えています。こうした公害問題でお困りの方が、裁判よりも費用を掛けず、速やかな解決を図ることができる手段があります。それが国の公害等調整委員会と都道府県の公害審査会などが行う「公害紛争処理制度」です。この公害紛争処理制度の利用方法とメリットについて、総務省公害等調整委員会事務局長の飯島信也さんに話を聞きます。聞き手はフリーアナウンサーの関谷亜矢子さんです。ぜひご覧ください。

バックナンバー

平成29年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月        
平成28年               8月 9月 10月 11月 12月


ページトップ
へ戻る