本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

霞が関からお知らせします 2017

政府広報のミニ番組「霞が関からお知らせします 2017」が1月7日から始まりました!
BS日テレで、毎週日曜日の夜9時54分~10時に放送しています。
暮らしに関わる様々なテーマを取り上げ、国民の皆さんに知っておいていただきたい情報について、関係する府省庁の幹部へのインタビューを通じて、ご紹介するミニ番組です。

放送局・放送時間

BS日テレ
日曜日 21時54分~22時00分
放送日
平成29年6月18日(日)
テーマ
男で○、女で○、共同作業で◎。男女共同参画社会
内容
性別に関わりなく個性や能力を発揮できる社会が「男女共同参画社会」です。しかし、その実現には、長時間労働や転勤が前提の働き方、家庭での固定的な役割分担といった多くの課題があります。平成28年4月に全面施行された「女性活躍推進法」により、国、地方公共団体、企業は、働く女性の活躍を後押しする行動計画の作成や情報の公表などに取り組むことが義務付けられました。フリーアナウンサーの松本志のぶさんがそれらの取組状況が分かる「見える化」サイトや様々な分野で活躍する女性を表彰する制度などについて、内閣府大臣官房審議官の大塚幸寛さんに聞きます。ぜひご覧ください。

バックナンバー

平成29年 1月 2月 3月 4月 5月 6月            
平成28年             7月 8月 9月 10月 11月 12月


ページトップ
へ戻る