本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

霞が関からお知らせします 2017

政府広報のミニ番組「霞が関からお知らせします 2017」が1月7日から始まりました!
BS日テレで、毎週日曜日の夜9時54分~10時に放送しています。
暮らしに関わる様々なテーマを取り上げ、国民の皆さんに知っておいていただきたい情報について、関係する府省庁の幹部へのインタビューを通じて、ご紹介するミニ番組です。

放送局・放送時間

BS日テレ
日曜日 21時54分~22時00分
放送日
平成29年7月2日(日)
テーマ
お出かけ前にチェック!その荷物、飛行機にはダメかも?
内容
旅行や出張などで飛行機を利用される際、機内に持ち込めるものと持ち込めないものの区別に迷ったことはありませんか?空を飛ぶ飛行機の中は、地上とは環境が異なり、普段何気なく使っているものが“危険物”になってしまうことがあります。そのため、機内には持ち込めなくても預ければ大丈夫なもの、逆に、預けられないが機内持込みはできるものもあったりします。搭乗前に慌てて処分、そんな事態を避けるために、飛行機を利用する際にチェックしておきたい荷物に関するルールと最近のトピックスについて、フリーアナウンサーの松本志のぶさんが国土交通省航空局安全部長の高野 滋さんに聞きます。ぜひご覧ください。

バックナンバー

平成29年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月      
平成28年                 9月 10月 11月 12月


ページトップ
へ戻る