就職氷河期世代への、支援ポータルサイト ゆきどけ荘

支援施策一覧

支援施策は下記の、大きく6つの分野に分かれて、いろいろなものがあります。

あなたのサポートになる支援をじっくり検討してみてくださいね。

まずは相談したい まずは窓口に
相談したい

就職氷河期世代支援の専門窓口では、不安定な就労状況に置かれているあなたに寄り添って、
親身にサポートしてくれますよ。
まずは、いろいろお話してみたらいかがでしょうか?

女性向け支援を知りたい 女性向け支援を
知りたい

ライフステージによって、女性の生活は人それぞれ。
あなたに合ったチャレンジや、キャリアアップ、資格取得を支援してもらえますよ。

働くまでのサポートをしてほしい 安定した仕事に就く
までのサポートを
してほしい

一緒に正社員を目指しましょう。
職業訓練や資格取得、職場見学から正社員として就職した後のフォローまで、
専門のスタッフが、あなたに寄り添って支援してくれますよ。

業種から選びたい 業種から選びたい

未経験でも大丈夫な会社を一緒に探しましょう。
説明会や学習プログラム、就職時の給付金など、いろんな支援を活用できますよ。

スキルを磨きキャリアアップする スキルを磨き
キャリアアップする

あなたの経験を生かして、キャリアアップする。興味があること、新しいことを勉強してみる。
学びや資格もプラスして、キャリアをアップさせてみませんか?

ひきこもりのことで悩んでいる ひきこもりのことで
悩んでいる

悩みを抱え込まず、専門窓口で相談してみましょう。
各地域で状況にあったサポートを受けることができます。同じ境遇の人との交流も、きっとプラスになるはず。
まずは居場所づくりから!

top