このページの本文へ移動

政府広報『防災・減災』お役立ち情報 自然災害から命を守るため、知っておいてほしいこと、大きな地震が起きたときは通電火災にご注意!:令和4年(2022年)1月17日~1月21日 | ウィークエンド クリップ

政府広報オンラインがおすすめする今週のイチオシ情報を紹介します。

令和4年(2022年)1月21日更新

災害時にとってはいけない「NG行動」があることをご存じですか。例えば、地震発生時に火をつける、ブレーカーをON(入)にする、電気のスイッチを入れるなどの行動はNGです。万が一、ガスが漏れていた場合、火災や爆発の危険があります。エレベーターを使うのも閉じ込められる危険があるため、NGです。今週は、災害時に身を守るための「防災対策」をピックアップしてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暮らしに役立つ情報

政府インターネットテレビ

みなさまのご意見をお聞かせください。

みなさまのご意見をお聞かせください。(政府広報オンライン特集・お役立ち記事)

Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか?
Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか? (50文字以内)
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか?
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか? (50文字以内)
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか?
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか? (50文字以内)

バックナンバー

ページトップ
に戻る