多子世帯の大学等無償化

シェアする
  • Xをポストする
  • Facebookをシェアする
  • LINEで送る

多子世帯における大学などの入学金・授業料が無償化されたことをご存じですか?

扶養する子どもが3人以上いれば、所得制限なく授業料と入学金が免除、もしくは減額に。例えば3人兄弟の場合、第1子が扶養から外れるまで支援を受けられます。

期間内の申請が必要です。大学などの窓口へご相談を!

 

このコンテンツは役に立ちましたか?
このコンテンツは分かりやすかったですか?
このコンテンツで取り上げたテーマについて関心が深まりましたか?

ご意見・ご感想

送信中です

ランキング

    関連サイト

    • 世論調査別ウインドウで開きます
    • 首相官邸別ウインドウで開きます

    外部のウェブサイトに移動しますが、よろしいですか。
    よろしければ以下をクリックしてください。

    ご注意
    • リンク先のウェブサイトは、内閣府政府広報室のサイトではありません。
    • この告知で掲載しているウェブサイトのURLについては、2023年11月21日時点のものです。
    • ウェブサイトのURLについては廃止や変更されることがあります。最新のURLについては、ご自身でご確認ください。
    Top