本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

霞が関からお知らせします 2018

政府広報のミニ番組「霞が関からお知らせします 2018」が1月7日から始まりました!
BS日テレで、毎週日曜日の夜9時54分~10時に放送しています。
暮らしに関わる様々なテーマを取り上げ、国民の皆さんに知っておいていただきたい情報について、関係する府省庁の幹部へのインタビューを通じて、ご紹介するミニ番組です。

放送局・放送時間

BS日テレ
日曜日 21時54分~22時00分
放送日
平成30年2月25日(日)
テーマ
あなたの夢を、応援します。~奨学金制度
内容
大学・専門学校への進学のための奨学金制度が充実します。2018(平成30)年度からは、経済的な理由で進学を断念せざるをえない生徒を対象とした、返済の必要の無い「給付型奨学金」が本格的に実施されます。また、従来の「貸与型奨学金」についても、基準を満たせば全ての生徒が無利子で奨学金を利用できます。「進学したいけれども、経済的な負担が…」、そんな生徒を後押しする、新たな奨学金制度の申込や卒業後の返還方法などを、JASSO日本学生支援機構理事長の遠藤勝裕さんに聞きます。聞き手はフリーアナウンサーの松本志のぶさんです。ぜひご覧ください。

バックナンバー

平成30年 1月 2月                    
平成29年   2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

動画配信コーナー

動画で見る場合は、こちらからどうぞ



ページ
トップ