本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

霞が関からお知らせします 2017

政府広報のミニ番組「霞が関からお知らせします 2017」が1月7日から始まりました!
BS日テレで、毎週日曜日の夜9時54分~10時に放送しています。
暮らしに関わる様々なテーマを取り上げ、国民の皆さんに知っておいていただきたい情報について、関係する府省庁の幹部へのインタビューを通じて、ご紹介するミニ番組です。

放送局・放送時間

BS日テレ
日曜日 21時54分~22時00分
放送日
平成29年7月9日(日)
テーマ
ひとりで悩まず相談して下さい~「AV出演強要」「JKビジネス」被害
内容
若い女性が「モデルにならないか」などと言われて事務所と契約したところ、実際にはアダルトビデオの撮影を強要される「AV出演強要」や、女子高校生が「お客とおしゃべりするだけだから簡単」などというアルバイトに応募したところ、性的な暴力やストーカーなどの被害に遭う「JKビジネス」による被害が起きています。これらの問題と対策について、内閣府男女共同参画局長の武川恵子さんに聞きます。聞き手はフリーアナウンサーの松本志のぶさんです。ぜひご覧ください。

バックナンバー

平成29年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月    
平成28年                     11月 12月


ページ
トップ