本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

霞が関からお知らせします 2018

政府広報のミニ番組「霞が関からお知らせします 2018」が1月7日から始まりました!
BS日テレで、毎週日曜日の夜9時54分~10時に放送しています。
暮らしに関わる様々なテーマを取り上げ、国民の皆さんに知っておいていただきたい情報について、関係する府省庁の幹部へのインタビューを通じて、ご紹介するミニ番組です。

放送局・放送時間

BS日テレ
日曜日 21時54分~22時00分
放送日
平成30年1月14日(日)
テーマ
世界共通の目標「SDGs」とは?
内容
みなさんは「SDGs(エスディージーズ)」という言葉を耳にしたことがありますか?「Sustainable Development Goals」 の略で、「持続可能な開発目標」という意味になります。多くの人に「SDGs」という言葉を知っていただくため、昨年、ピコ太郎さんが国連本部で“PPAP”の替え歌を披露したことがニュースにもなりましたSDGsは、2030年までにさらに住みやすい世界を実現するための世界共通の目標として、国連に加盟するすべての国が採択したものです。SDGsの特徴や個別の目標、日本の取組などを、外務省地球規模課題審議官の鈴木秀生さんに伺います。聞き手はフリーアナウンサーの松本志のぶさんです。ぜひご覧ください。

バックナンバー



ページ
トップ