本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

徳光&木佐の知りたいニッポン!

これまでインターネットでお届けしていた政府広報の番組
「徳光&木佐の知りたいニッポン!」がBS放送に!
毎週日曜日の昼12時30分~13時、BS-TBSで放送しています。
暮らしに身近な話題から日本の未来にかかわる話題まで様々なテーマを取り上げ、
徳光和夫さんと木佐彩子さんをキャスターに、スタジオにゲストをお迎えしてお送りします。

BS-TBS
日曜日 12時30分~13時00分
平成30年10月より放送曜日・時間が変わりました。
放送日
平成30年5月12日(土)・(再)平成30年5月19日(土)
テーマ
観光以上移住未満 ふるさとワーホリ
内容
地方の魅力をもっと体験したいけどいきなり移住はハードルが高い、と思っている皆さん、「ふるさとワーキングホリデー」で『観光以上 移住未満』の体験はいかがでしょうか?2週間から1か月程度、若い方たちに地方に滞在してもらい、働きながらその土地の方々との交流を通じて地域を丸ごと体験し、その魅力を感じてもらおうという取組です。今回は、普段の旅行ではなかなか味わえない「ふるさとワーキングホリデー」の魅力や、実際に参加している方の様子などについて、総務省地域力創造グループ地域政策課の村手聡課長を交えて、詳しく解説します。ぜひご覧ください。

バックナンバー

求ム!あなたの力 地域おこし協力隊
平成30年1月25日(木)公開


ページ
トップ