本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

徳光&木佐の知りたいニッポン!

これまでインターネットでお届けしていた政府広報の番組
「徳光&木佐の知りたいニッポン!」がBS放送に!
毎週土曜日の昼1時~1時30分、BS-TBSで放送しています。
暮らしに身近な話題から日本の未来にかかわる話題まで様々なテーマを取り上げ、
徳光和夫さんと木佐彩子さんをキャスターに、スタジオにゲストをお迎えしてお送りします。

放送局・放送時間

BS-TBS
土曜日 13時00分~13時30分
放送日
平成30年8月4日(土)・(再)平成30年8月11日(土)
テーマ
求ム!あなたの力 地域おこし協力隊
内容
「都会を離れて生活したい」、「自分の特技を活かしたい」、「地域社会に貢献したい」と思ったことはありませんか?そんな方にオススメなのが、「地域おこし協力隊」。実際に現地で生活をしながら、地域の発展・活性化を目指して様々な分野で活動する(そして報酬も貰える!)…そんな魅力満載の制度です。今回は、今年度で10周年を迎える「地域おこし協力隊」の実際の活動や地域で求められている様々な事例を、現役隊員の声を交えて、総務省地域力創造グループ地域自立応援課長の鈴木清さんがご紹介します。あなたも自分の力を活かして、地域を変える原動力になりませんか?ぜひご覧ください。

バックナンバー



ページ
トップ