本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

徳光&木佐の知りたいニッポン!

BS放送でお届けしている政府広報の番組
「徳光&木佐の知りたいニッポン!」が2年目を迎えました!
毎週日曜日、お昼12時30分~13時、BS-TBSで放送しています。
暮らしに身近な話題から日本の未来にかかわる話題まで様々なテーマを取り上げ、
徳光和夫さんと木佐彩子さんがスタジオにゲストをお迎えしてお送りします。

BS-TBS
日曜日 12時30分~13時00分
平成30年10月より放送曜日・時間が変わりました。
放送日
平成30年(2018年)9月15日(土)・(再)9月22日(土)
テーマ
一般公開で新たな楽しみも!迎賓館 赤坂離宮
内容
世界各国から国王や大統領、首相などの賓客をお迎えする「迎賓館赤坂離宮」。日本で唯一のネオ・バロック様式による西洋風宮殿建築で、賓客の宿泊施設としてだけでなく、歓迎行事や首脳会談など外交の舞台としても活用されています。また、平成28年4月に通年での一般公開が始まってから、2年間で約135万人が訪れ、人気の観光スポットにもなっています。今回は司会の徳光さんがスタジオを飛び出し、迎賓館総務課長の船坂和夫さんの案内で、参観者に人気の高い部屋や庭園を鑑賞します。さらに和風別館のガイドツアーにも!館内に施された豪華な装飾やおもてなしの心など、美しい映像とともに迎賓館赤坂離宮の魅力をたっぷりお伝えします。

バックナンバー



ページ
トップ