本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

徳光&木佐の知りたいニッポン!

これまでインターネットでお届けしていた政府広報の番組
「徳光&木佐の知りたいニッポン!」がBS放送に!
毎週日曜日の昼12時30分~13時、BS-TBSで放送しています。
暮らしに身近な話題から日本の未来にかかわる話題まで様々なテーマを取り上げ、
徳光和夫さんと木佐彩子さんをキャスターに、スタジオにゲストをお迎えしてお送りします。

BS-TBS
日曜日 12時30分~13時00分
平成30年10月より放送曜日・時間が変わりました。
放送日
平成30年9月30日(日)

特別編成のため日曜日13時00分~13時30分に放送しました
なお、再放送はございませんのであらかじめご了承ください。

テーマ
楽しみながら続けよう!スポーツを通じた健康づくり
内容
皆さんは日頃からスポーツをしていますか?スポーツ庁の調査では、20代から50代のうち、週1回以上スポーツをしている人は半数以下という結果に。その一方で8割以上の人が運動不足だと感じています。そこで、今回は、普段の生活の中で気軽に実践できるスポーツや旅先で景色を楽しみながらサイクリングをするツアーなど、健康増進や病気予防にもつながる様々な取組を順天堂大学教授で、スポーツ庁の参与も務める、田村好史医師を交えてご紹介します。

バックナンバー



ページ
トップ