本文へ移動

ここから本文です

メディア別の政府広報

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

テレビ番組

番組概要

徳光&木佐の知りたいニッポン!

これまでインターネットでお届けしていた政府広報の番組
「徳光&木佐の知りたいニッポン!」がBS放送に!
毎週日曜日の昼12時30分~13時、BS-TBSで放送しています。
暮らしに身近な話題から日本の未来にかかわる話題まで様々なテーマを取り上げ、
徳光和夫さんと木佐彩子さんをキャスターに、スタジオにゲストをお迎えしてお送りします。

放送局・放送時間

BS-TBS
土曜日 13時00分~13時30分

特別編成のため土曜日13時00分~13時30分に放送しました。
※再放送は、通常通り、日曜日12:30~13:00の予定です。

放送日
平成30年12月29日(土) ・(再)平成31年1月6日(日)
テーマ
働き方を見直して 会社が変わる 日本も変わる
内容
少子高齢化によって、働く世代の人口減少が進む日本。その一方、育児や介護との両立など、一人一人の働き方は様々に。そこで、個々の事情に応じた、多様で柔軟な働き方が選択できる社会を実現するための「働き方改革関連法」が2019年4月から順次スタート。番組では、日本大学教授で、労働政策審議会などの委員も務める、安藤至大さんが働き方改革関連法のポイントを分かりやすく解説。さらに、いち早く働き方を見直し、ユニークな制度を導入している会社の取組事例もご紹介します。

バックナンバー

求ム!あなたの力 地域おこし協力隊
平成30年1月25日(木)公開


ページ
トップ