このページの本文へ移動

レッツ・エンジョイ!サイクリング

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

放送日
令和4年(2022年)4月22日(金曜日)
テーマ
レッツ・エンジョイ!サイクリング
内容
コロナ禍の今、再注目されている身近な交通手段。それが自転車! 今、日本のサイクリング環境が大きく様変わりしているんです。ルールとマナーを守ってサイクリングライフを始めてみませんか?全長○○km!? 日本で最も長いサイクリングルートを体験レポート。利用者が増えている「シェアサイクル」や「サイクルトレイン」の魅力もご紹介します。今だからこそ、もっと知ってほしい“自転車を取り巻く環境の変化”を深掘りします!

次回放送予定

放送日
令和4年(2022年)9月30日(金曜日)再放送ビビる大木さん、井上咲良さん、本田朋子さん
テーマ
地域の魅力をまるごと発見! ふるさとワーキングホリデー
内容
移住や地方の魅力を感じたい都市部在住者と、地域の魅力を伝えたいと願う地方自治体。このふたつの想いを結ぶ取組、それがふるさとワーキングホリデーです。今回は本田朋子さんがスタジオを飛び出し、岩手県でふるさとワーキングホリデーを体験! ワーキングは牧場での仕事、ホリデーは盛岡市内で観光をし、ふるさとワーキングホリデーの魅力をたっぷりご紹介。あなたも旅行以上、移住未満の体験をしてみませんか。

バックナンバー


ページトップ
に戻る