このページはJavaScriptを使用しています。ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。
本文へ移動
ご案内
全て
特集
暮らし・安全
生活・消費
製品安全
トラブル解決
交通安全
防犯
火災・救急
環境・エネルギー
子育て・教育
健康・医療
災害・国民保護
防災・減災
国民保護
復旧・復興
社会保障・税
年金
マイナンバー
税
福祉・介護等
国際・観光
渡航・観光
国際
経済・経営・労働
経済
経営・融資等
労働
人権・文化等
高齢の方
障害のある方
全て
特集
暮らし・安全
子育て・教育
健康・医療
災害・国民保護
社会保障・税
国際・観光
経済・経営・労働
人権・文化等
高齢の方
障害のある方
ここから本文です
トップページ
特集
「高齢者の消費者トラブル」未然防止(平成24年度アーカイブ)
Tweet
政府からのメッセージ(平成24年10月12日掲載)
高齢者の消費者トラブル“未然”防止啓発イベント(平成24年10月12日掲載)
最近の手口や相談の傾向(平成24年10月4日掲載)
政府の施策や取組(平成24年10月4日掲載)
未然奉行って何?(平成24年10月2日掲載)
未然奉行「松平健さん」からのメッセージ(平成24年10月2日掲載)
新聞広告(平成24年10月2日掲載)
ポスター(平成24年10月2日掲載)
未然かるた(平成24年10月2日掲載)
消費者庁
金融庁「金融サービス利用者相談室」
警察庁「振り込め詐欺対策HP」
国民生活センター「高齢者の消費者被害(注目テーマ)」
みなさまのご意見をお聞かせください。
本文へ移動
みなさまのご意見をお聞かせください。(政府広報オンライン特集・お役立ち記事)
Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか?
Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか?
1 わかりやすかった
2 まあまあわかりやすかった
3 ややわかりにくかった
4 わかりにくかった
その他
(50文字以内)
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか?
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか?
1 役に立つと思った
2 まあまあ役に立つと思った
3 あまり役に立つと思わなかった
4 役に立つと思わなかった
その他
(50文字以内)
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか?
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか?
1 深まった
2 やや深まった
3 あまり深まらなかった
4 深まらなかった
その他
(50文字以内)
ダウンロード(Adobeサイトへ)
ページ
トップ