本文へ移動

ここから本文です

特集「「高齢者の消費者トラブル」未然防止」

未然奉行って何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「高齢者の消費者トラブル」防止のため、消費者ホットラインなどの相談窓口の周知と、悪質商法の手口や消費者被害の実情を紹介し、日頃からの心構えが重要であることを啓発するイメージキャラクターです。このキャラクターに俳優の松平健さんが就任しました。

10月1日に行われた巣鴨でのイベントを皮切りに、テレビCM、新聞広告、インターネット、ポスター、未然かるたなどの政府広報物に「未然奉行」が登場し、「高齢者の消費者トラブル」を"未然"に防ぐよう呼びかけていきます。

 

松平健さん扮(ふん)する「未然奉行」

 

 

「高齢者の消費者トラブル」トップページ

みなさまのご意見をお聞かせください。

本文へ移動

みなさまのご意見をお聞かせください。(政府広報オンライン特集・お役立ち記事)

Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか?
Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか? (50文字以内)
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか?
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか? (50文字以内)
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか?
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか? (50文字以内)


ページ
トップ