本文へ移動

ここから本文です

特集 アダルトビデオ出演強要問題・
「JKビジネス」問題等

悪質な手口とは?

場面:面接

パーツモデルや撮影会など、
いろいろなお仕事が選べる
モデル事務所を発見!
AVもあるみたいだけど、
AVはしないって面接で断ればいいかな。

もしかすると・・・

「AVの方が稼げるよ」「なんでできないの?みんなフツーにやってるよ」などと、言葉巧みにAVの仕事へと誘導し、そのまま契約させられることも。

さらに!

面接で話した自分のプロフィール(学校や部活、趣味や習い事など)がAVのタイトルや作品テーマに使われてしまった例もあります。

相談してみて

イヤだと思う性的な行為の強要は暴力です。 「みんなやってるよ」「なんでできないの」と言われても、イヤだと思った性的な行為を断るのに理由はいりません。ひとりで悩まず、相談窓口に相談してください。
支援団体からの連絡で、辞めることができた事例もあります。
また、ネットにアップされた情報の削除や、AV作品の販売差し止めなどを求めることもできます。

主な相談窓口へ 別の悪質な手口を見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまのご意見をお聞かせください。

本文へ移動

みなさまのご意見をお聞かせください。(政府広報オンライン特集・お役立ち記事)

Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか?
Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか? (50文字以内)
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか?
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか? (50文字以内)
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか?
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか? (50文字以内)


ページ
トップ