Home > Highlighting JAPAN > Highlighting JAPAN 2011年1月号 > 日本観光の魅力(仮訳)

Highlighting JAPAN

次へ

特集日本の「おもてなし」

日本観光の魅力(仮訳)

English

近年、来日する外国人観光客はほぼ毎年増加をしており、日本の観光地としての評価は近年、急速に高まっている。

日本には、旅行者への温かい「おもてなし」の心、豊かな自然、歴史、伝統文化や現代の文化、食、地域の人々の暮らしといった多種多様な観光資源がある。今月号は、日本旅館やマスコットキャラクターなど、旅行者を迎える日本の様々な「おもてなし」を紹介していく。

イギリスの日刊紙「ガーディアン」が2010年10月に発表した『ガーディアン・トラベル・アワード2010』(満足度の高い観光地ランキング)において、都市別部門の第1位に東京が、国別部門の第2位に日本が選出された。今回、東京は97.4%という高い満足度で、2位のベルリン96.9%、3位のシドニー95.4%を抑えて初の第1位に輝いた。

ガーディアン旅行欄編集長のアンディ・ピエトラジク氏は日本の魅力について次のように言っている。「ネオンライトやハイテク機器、ストリートファッションに代表されるような革新性と、歴史のある文化が共存しているところが日本の魅力です。町の明るい光に浸ることもできるし、日本のより精神的な側面を求めて、森や島へも簡単に逃れることもでます。また、日本が手頃な値段で楽しめる旅行地であるということも、より多くの人々に理解されつつあります」

次へ