Home > Highlighting JAPAN > Highlighting JAPAN 2013年8月号 > 暮らしやすいまちづくり

Highlighting JAPAN

前へ次へ

総理動向

安倍総理は7月25日から27日までマレーシア、シンガポール、フィリピンを訪問しました

今年は日・ASEAN友好協力40周年です



English



平成25年7月25日: マレーシア訪問

平成25年7月25日(現地時間)、安倍総理はマレーシアを訪問しました。

首都クアラルンプールに到着した安倍総理は、首相府前広場において行われた歓迎式典に出席した後、日・マレーシア首脳会談を行いました。会談後、重粒子線がん治療に係る協力及びサムライ債発行に係る協力に関する覚書の署名式に立ち会い、引き続き、共同記者発表を行いました。

夜には、ナジブ・ラザク首相主催の晩餐会に出席しました。


平成25年7月26日: シンガポール共和国訪問

平成25年7月26日(現地時間)、安倍総理はシンガポール共和国を訪問しました。

シンガポールに到着した安倍総理は、イスタナにおいて行われた歓迎式典に出席した後、トニー・タン大統領を表敬しました。続いて、日・シンガポール首脳会談を行った後、共同記者会見を行いました。

午後には、米国のバイデン副大統領による表敬を受けました。その後、シンガポール・レクチャーで講演を行いました。


平成25年7月27日: フィリピン共和国訪問

平成25年7月27日(現地時間)、フィリピン共和国を訪れている安倍総理は、リサール公園にあるホセ・リサール記念碑に献花をしました。

その後、マラカニアン宮殿において行われた歓迎式典に出席した後、日・フィリピン首脳会談、共同記者発表を行いました。続いて、アキノ大統領主催の午餐会に出席しました。

午後には、市内のホテルで内外記者会見を行いました。


前へ次へ