ウェブ版「国民生活」 〔非売品〕

掲載内容は公開時点での情報です。

号数 2022年8月号(No.120)
府省庁 消費者庁 独立行政法人国民生活センター
主管部局等 地方支援課
発行回数 月刊
判型 A4
頁数 38
発行年月日 令和4年8月15日
発行所
定価
送料
掲載サイト 国民生活_国民生活センター
その他

ウェブ版「国民生活」は、消費生活問題に関心のある方や相談現場で働く方に、消費者問題に関する最新情報や基礎知識を分かりやすく伝え、知識の向上や学習に役立つ情報を月に1回(原則毎月15日に発行)お届けしております。
2022年8月号は以下の内容を予定しています。

【特集】 個人間取引の現状とこれから

特集1 個人間取引増加の背景と課題
特集2 個人間取引にかかわる法規制
特集3 フリマサービスに関連する消費生活相談

【連載】

  • 消費者問題アラカルト 新教材「デジタル社会の消費生活」
    -デジタルをデジタルで学ぶ-
  • 中古住宅を買うとき売るとき
  • 森林が支えてくれる私たちの生活-SDGsと森林-
  • 多様化・重層化するキャッシュレス決済
  • 海外ニュース
  • 消費者教育実践事例集
  • 気になるこの用語
  • 相談情報ピックアップ
  • 暮らしの法律Q&A
  • 暮らしの判例
  • 誌上法学講座

【不定期連載】

  • 発見!消費者トラブル啓発キャラクター
  • 続 適格消費者団体活動レポート
  • 啓発用リーフレット STOP安易な契約 SNSやネットで見つけたもうけ話

関連サイト

  • 世論調査別ウインドウで開きます
  • 首相官邸別ウインドウで開きます

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