ウェブ版「国民生活」 〔非売品〕
掲載内容は公開時点での情報です。
号数 | 2022年11月号(No.123) |
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府省庁 | 消費者庁 独立行政法人国民生活センター |
主管部局等 | 地方支援課 |
発行回数 | 月刊 |
判型 | A4 |
頁数 | 41 |
発行年月日 | 令和4年11月15日 |
発行所 | |
定価 | |
送料 | |
掲載サイト | 国民生活_国民生活センター |
その他 |
ウェブ版「国民生活」は、消費生活問題に関心のある方や相談現場で働く方に、消費者問題に関する最新情報や基礎知識を分かりやすく伝え、知識の向上や学習に役立つ情報を月に1回(原則毎月15日に発行)お届けしております。
2022年11月号は以下の内容を予定しています。
【特集】 自動運転をはじめとした「自動車」の進化と暮らしへの影響
特集1 自動車の運転自動化技術の現状とこれからの展望
特集2 自動運転の社会実装・普及に向けた課題と取り組みの在り方
特集3 運転支援技術とドライバーの注意点
【連載】
- 消費者問題アラカルト 意外と知らない「お酒の表示」
-適正な飲酒環境の醸成に向けた商品情報の発信- - 中古住宅を買うとき売るとき
- 契約の基礎知識─自動車編─
- 多様化・重層化するキャッシュレス決済
- 海外ニュース
- 消費者教育実践事例集
- 気になるこの用語
- 相談情報ピックアップ
- 暮らしの法律Q&A
- 暮らしの判例
- 誌上法学講座
【不定期連載】
- 発見!消費者トラブル啓発キャラクター
- 続 適格消費者団体活動レポート
- 啓発用リーフレット STOP安易な契約 SNSやネットで見つけたもうけ話